MOON

f:id:meihowa:20200521164703j:plain

赤子がいるにしても、カロリーは摂りたいでしょうが。

 

しかし、飲食店で落ち着くというわけにもいかないので、大手チェーン店の弁当屋に入る。

羊水が腐る発言をしそうな店員に【045】と書かれたレシートを渡され、待つこと数分。

 

『35番の方~』

 

客は俺のほかに一人。

俺よりあとに来たので、おそらく【46番】。

明らかに俺を呼んでいる。

 

その、くぅちゃんみたいな店員が俺を見てる。

 

『俺、45番なんですけど?』

『だから、45番です』

 

間違いなく『35番の方~』と言ったじゃねぇかよ、コノヤロウ。

この、俺が間違ってるみたいな空気は何?

 

それはそうと、『カレーは飲み物』って、名言中の名言だと思う。

合掌。