失くした1/2

f:id:meihowa:20200520212539j:plain

昨日の昼、アイータはずっと気になっていたらしいパン屋に。

夜になって、アイータが目を離した隙に残してあったカレーパンをいただくわ。

by.CAT'S

 

よく、ここで『アイータに内緒でこっそり食った』と書いてるけど、実際はこっそりさを前面に出して、『こっそりがバレた』というような演出を取り入れてる。

今回だって口をモグモグさせながら、見えるように後ろに隠し、“わざと"見つかってる。

 

そして、アイータは期待通りに『何食べてるの?』と突っ込む。

そこでは、見つかったあと、『このパン屋、次はないだろ』なんて会話をしている。

そんなに美味いわけではなかったのだ。

 

そして、今日。

仕事中にアイータからメール。

 

小梅が泣き止まなくて困ってるとかいう、いつもの内容かと思いきや、『カレーパンが半分だった…』というデコメ。

 

昨日の小芝居、どういうつもりで進行していたんだろう?