記念日

f:id:meihowa:20200520212553j:plain

先月の小梅の検診で、さわやか先生から『次回はいつにします?』と聞かれ、『じゃあ、6月27日で』と。

 

俺の中ではただの金曜日。

まぁ、仕事なので休みますよ。

アイータ、『ちょうど、記念日だしね』。

 

…忘れてた。

 

あれほど、こだわった日だったのに、1年が経つとそれは“ただの金曜日"ということになっていた。

 

今日は私たちの結婚記念日でした。

つまり、初デートをして交際がスタートしたのに、“あいの記し"に『扇風機を出した』なんて書きやがった日から4年が経ちました。

写真を並べて“Befor&After"とかやってる場合じゃなかった。

 

いつの間にか一人増えていて、新婚さんだか何だかわからない1年でした。