帰郷 '08~夏

f:id:meihowa:20200520211440j:plain

初めて小梅を連れて、名古屋へ里帰り。

ここ数日、咳をしていたので医者に見てもらったが『問題ない』とのことなので、予定通り。

 

道中、ちっとも泣かない、お利口さんの小梅。

お利口さんDNA。

 

っていうか、名古屋のこの暑さは何だ?

俺の地元が特に『過ごし易い』と言われてるのを差し引いても、暑すぎだよ。

 

アイータ、『名古屋ヤダ』って、一年ですっかりヨソ者に。

そして、テレビのチャンネルも曖昧になってますわ。

 

天気予報が汐留から木原さんじゃないとです…。

 

アイータ、久々に会うというのに、実母には強気。

『テンポが悪い』だの、『今、それをやらなくていいでしょ』だの、言われ覚えのある言葉を次々と。

 

アナタたち、そっくり親子ですが?