結婚式

f:id:meihowa:20200520211444j:plain

今回の里帰りの本題は義兄の結婚式。

妹アイータの結婚式も7月の第1土曜日だったわけで、ちょうど一年後。

2年連続で兄妹が結婚式を挙げるなんて、俺が親だったら昭和枯れすすき。

 

結婚式の食事はお子さま料理がいい。

やっとメインの牛肉が出てきたと思ったら、『これも食べなさい』と、俺のもとへ3皿集まった。

 

みんな、イメージだけで走ってますね?

 

そうかと思えば、アイータのところには『これも食べなさい』と、ケーキが3皿集まってた。

 

イメージな、イメージ。

 

去年、袴姿の俺に『名古屋場所?』って聞いてきたオジさんは、『アンタが可愛がるせいで、あいがあんなことに…』と言ってたけど、それは俺の管轄外だと思われ。

 

義兄の嫁さんの友達と二次会で『いぇ~い!』という後ろ髪は引かれつつ、俺だけ一人先に新幹線で帰る。