夏を待てない

f:id:meihowa:20200520211457j:plain

二日間、名古屋をずいぶん歩きまわったおかげで、地元に帰ってから体重を測ったら、マイナス3kg。

小梅を長時間抱っこしていたおかげで、上腕の筋肉トレーニング効果もあったと思われ。

 

大都市はいちいち歩くんだよな。

駅とか、超面倒くさい。

地元なら、すぐそこまでも車だよ。

 

義兄の結婚式でオジさんに『アンタが可愛がるせいで、あいがあんなことに…』って言われた時は、ちゃんと車社会な田舎さを説明しておいたから安心してよ、アイータ。

 

俺はといえば、名古屋から帰った夜にメガ牛丼。

消費カロリーなんて、軽く超える。

何だかんだで、おそらく減った体重はもう戻ってるだろうから、体重計は乗らない。

 

昨日は一年前に結婚式の司会を担当してくれた人からメールをいただいた。

 

その中に『栄養をしっかりたっぷり取って、これからますます暑くなる夏に備えて下さい』との一節が。

 

夏に備えられるほどの栄養ならとっくに。