F・パワフル

f:id:meihowa:20200520195552j:plain

たいがいのフルーツは滅多に食わない。

嫌いではないが、食うのが面倒くさい。

食後のデザートという枠なら、お口直しをしたくないのでなおさらだ。

 

そんな俺だけど、オールフルーツと梨は好き。

まぁ、梨は好きとはいえ、それでも滅多に食わない。

 

そして、滅多に食わないうちの“滅多"がやってきたので剥いてみた。

 

ウチのアパートは二階も使えるメゾネットタイプ。

この時、俺は一階に。

アイータは二階に。

 

妻にも食べさせてあげたいが、階段を上がるのが面倒くさい。

ケータイから電話をして『梨を剥いたけど食う?』と聞いてみたら、『いらない』と。

 

つれないなぁ。

なぁ。(フツオ)

 

やがて俺も二階に上がり、『梨、美味かったのに』と言ったら、『「食べたいなぁ」とは思ったけど…』のあとに言った理由が…

 

『階段を降りるのが面倒くさかった』