給湯室

f:id:meihowa:20200520195557j:plain

アイータが秋物の服を買うということでジャスコへ。

 

選んだり、試着したりの間、小梅のベビーカーを押しながら、退屈な世のお父さん方と変わらない僕ちゃん。

 

店員が大きい声で世間話をしてる。

誰かの悪口を言ってるようだ。

 

『あの人、O型だからさぁ…』とか言って、自分とは合わないことを主張。

ホント、どこまでも血液型崇拝だなぁ。

『O型だから合わない』の“だから”が何故“だから”になりうるのか、ちっともわからない。

 

のび太のくせに』みたいなものか?

 

とにかく、俺がもしも女だらけの職場にいたら3秒で参っちゃいそうだ。

 

まぁ、スイーツトークは百歩譲って良しとしよう。

 

仕事しろや。