火山

f:id:meihowa:20200520194745j:plain

あー、こんなに怒ったのは久しぶりだね。

鬼太郎以来だよ。

 

物事って、連立方程式

①式の条件を満たしたところで、②式が満たされてなければ答えは【×】だ。

俺の上司はいつも悩んだ挙げ句に①式だけで答えるから、とりかえしのつかないミスを犯して怒られてる。

そして、それがちっとも可哀相に見えない。

全部、自分のせいだもの。

 

“今回も”だ。

あまりにも頭が悪く、おまけに日本語が話せないので、怒ってやった次第。

そのあと、そのまた上司が血相を変えてフォローにきたほどに。

 

ただ、今はこの上司が焼肉をおごるかどうかの瀬戸際にいる。

俺は自ら、焼肉を遠ざけてしまったかもしれない。

 

怒ってる間も頭の中は『焼肉、ヤベェな』だった。