帰省

f:id:meihowa:20200520193748j:plain

10月4日に帰ろうとしたら、小梅が熱発で回避。

11日に仕切り直したら、アイータが熱発で回避。

 

延期に延期を重ねて、今日、名古屋へ帰った。

今回、俺は留守番。

 

熱が出てる間、アイータは俺の実家に泊まってたわけだけど、俺は面倒くさいのでアパートにいた。

アイータは『私がいなくて寂しかった?』とイジるが、ここは“正解”を出した方が賢明なので、『僕ちゃん、料理も洗濯も出来ちゃう子なので、あんまり困らないけど、ココが困ってた』と、自分の心臓のあたりを指す。

 

アイータ、『お金?』って。

 

何で???

 

とか何とかで、東京駅まで送る。

小梅がいない間、ゆっくり眠れると思ったが、新幹線に乗り込むとやはり寂しい。

だって、可愛いから。

当の本人は知らんぷり。