ホームレス会社員

f:id:meihowa:20200520192743j:plain

『ホームレス会社員?』

『情報が早いなぁ』

 

そんなネタ、瞬時に広がるに決まってるだろう。

 

先週、俺が行けなくなった展示会に上司二人は取引先も来場するということで、打ち合せも兼ねて行ったそうだ。

 

そのうちの一人は酔っ払いすぎて電車を途中下車し、そのまま行方不明に。

残された一人は、とりあえず東京駅で最終の高速バスまで待ち、現れないので帰ってきた。

 

消えた彼は段ボールを拾い、東京駅で一晩過ごしたらしい。

 

本物のホームレスじゃん。

 

っていうか、東京駅でそんな簡単に段ボールが見つかる?

まさか、ヨソのおウチからかっぱらってきたんじゃないでしょうね?

 

翌日、当然のように出社しない彼。

最終のバスで帰った一人も午前休。

そんな彼らを部長が心配していたらしいが、こんな連中が上司のグループで『一丸となれ』と言われても、無理というか、イヤだ。