我が子よ

f:id:meihowa:20200520192746j:plain

石井慧が正式にプロ格闘家転向を発表しましたね。

テレビ業界の数字獲りみたいな匂いはするけど、まぁ、本人がやりたいようにやれば…ね。

 

さて、我が家の小梅ちゃん。

『父ちゃんが果たせなかった夢を託したい』というわけじゃなくて、『得るモノが多いから』という理由で柔道を習わせたいんですよ。

俺にとって、特に高校での柔道部生活ってのは宝物だからね。

あそこでの人間関係ってのは、ほかでは経験出来ないと思う。

 

だけども、柔道って、痛くて苦しいじゃん。

大きな怪我だってするし。

それを可愛い可愛い小梅ちゃんにやらせるってのは、ちょっと可哀相で、悩んじゃう。

 

いずれにしても強制はせずに、やりたいようにやらせたい。

(オタクと引きこもりだけは強制的にダメだ)

 

父ちゃんは生まれ変わったら柔道部には入らない。

冗談じゃないよ。

何が何でも、身内恋愛脳のグダグダ部に入ってエンジョイしてやるつもり。