緊急事態

f:id:meihowa:20200520191358j:plain

今朝の体温は37.0℃ぐらいで『休んじゃおう』が働くが、明日からの入院で年休を使わなきゃいけないので、出勤する。

今週は仕事も落ち着いてるし、まぁ、会社でチンタラしますよ。

 

という前提の朝会中、火災報知機が『ジリリリン!』と。

 

罰ゲーム、来た。

 

こんなの、一年に一度あるかないかだぞ、おい。

なかったことには出来ないから、原因を追求しないとどうにもこうにも…で、結局、天井裏やら何やらを走りまわる羽目になった。

 

俺もどちらかというとワケがわかってないくせに走りまわってたけどさ、俺以上の乗っかりがずいぶんいるよね。

あぁ、こんな時、俺のポジションは損だ。

 

そんなこんなで一日が終わって、家に帰ってみりゃ、体温は37℃オーバー。

 

明日、手術ですが、大丈夫ですか?