入院生活~二日目

f:id:meihowa:20200520191407j:plain

昨日からずっと点滴をぶら下げているが、何がどうなのか、一切の説明がないまま、朝に。

基本的には放置の姿勢で、昼過ぎには退院の許可が出た。

 

もともとはポリープという話だったが、昨日になって『腫瘍だった』とジイさんドクター。

おいおい、生と死が背中合わせの診断じゃねぇか。

 

今朝、37時間ぶりくらいに食事にありつくが、全粥。

3口ぐらい食って残す。

腹は減ってるが、これは余の口には合わん。

俺はカツカレーが食いたい。

 

退院後、アイータが『食べちゃダメなものとか言われた?』と聞くので、『先生が「マックとかやわらかいものを食べてください」って』と答える。

 

その後もマック、マックとうるさく言い続けたので、退院祝いマックパーティー

 

『私はテリヤキ!』

 

いや、キミは乗らなくてもいいじゃん。

 

は?

昨日も朝マックぅ?

昨夜は小僧寿しぃ?

 

父ちゃんの無事を祈ってお百度参りをするでもなく、いなけりゃいないなりにパーティー