キツネとタヌキ

f:id:meihowa:20200520165230j:plain

部署内の揉め事は飲み会を開催すりゃどうにかなると思ってる連中がこれまた低脳だと思って。

『一緒に呑んでみりゃ誤解も解けるわな、アッハッハ』とかいうのを今さら期待してるのか?

っつう話。

 

“関わりたくない”ってのは、文字通り、関わりたくないんだよ。

酒の力でどうにかなると思ってる人間のレベルにまで下げる努力を誰がするかって。

 

ましてや、もともと俺にはちっとも関係ない話だし、この先も誰とも深く関わるつもりはねぇよ。

俺はひたすら定年退職を待ってるだけだ。

 

少なくとも、AがBを嫌いだから、俺もBが嫌いってことはない。

好きか嫌いかは俺が決める。

 

結果、誰も好きじゃない。

ただそれだけのこと。