-2

f:id:meihowa:20200519211727j:plain

先週、二名が脱落したのを受け、緊急の体制見直し会議。

上司案はさらに揉め事の原因になる要素を含んでたので、俺が口を挟んだらそのまま採用。

 

俺に人事担当なりの給料をくれよ。

 

この会議の内容は発表するまで口外しないようにと言われたが、『言うなよ』と言われて言わなかったためしがない俺には無理なので、その翌日、みんなが内容を知ってる状態で全員を集めて発表。

 

今後はみんなで協力しあいながらやっていきましょうということで、部長が『アイツが頑張ってるから俺も頑張ろうという気になる』と言っていたが、ここの連中をナメんなよ。

『アイツがやるから俺はやらなくていいじゃん』という選択をする奴ばっかりだぜ。

 

いずれにしても、昨日から新体制でスタート。

人数が減って苦しいことには変わりがないが、これで淘汰されてうまくまわるという空気が流れてるのも事実。

俺にしても、やりづらさ2分の1。

ホモ、大誤算。