遥か遠い北の国から

f:id:meihowa:20200519211804j:plain

昼頃、“それ”に気付いたアイータからメールが来たんだよ。

何でも、ポストに赤い包装紙の箱が入ってたとかで。

 

おい、そんな怪しい箱、警察に連絡して爆弾処理班に出動してもらえ。

 

すぐに次のメールを受信。

『ガス屋の伝票が入ってたから、ガス屋だわ』と。

 

ガス屋がそんな御歳暮を持ってくるか。

 

中身は、付き合いはじめの頃にアイータが欲しいと言ってたスノーボールだ。

そう、サンタは俺だ。

朝、出勤する前に自宅のポスト入れておいたんだよ。

それがどう転んだらガス屋の手柄になるのか、さっぱりわからない。

包装紙に貼ってあるテープを見て勝手に『この店はいちばん近いところでお台場に行かないとない』と言い張っているが、先月末にららぽーとで買ったものだ。

アイータがバイキングったあとなのにドーナツ屋の行列に加わってる隙にだよ。

 

あまりの奇想天外さに電話をしてみると、爆弾処理班を呼ばずに開封したようで、さすがに俺からのモノだと理解したらしい。

 

シルゾーにはこう言っておいた。

『おまえら二人は日記のネタになるためにいるのか?』と。