あけました。

f:id:meihowa:20200519211055j:plain

アイータの実家に新年の挨拶を。

 

アイータと小梅は一足先に行ってるので、今日は一人で新幹線の旅。

付き合ってた頃は月一ペースで名古屋に行ったものだけど、今回は夏以来だわ。

 

こういう時、小さいバッグひとつで間に合っちゃう俺だけど、せっかく、『私は男には負けないわよ』とでも言いたげなOLさんの歩き方とかを常々真似してるので、今日はキャリーバッグを持ってます。

中身はほとんど空なのに。

 

今は新幹線の中だけど、“絶対に笑ってはいけないアイータ家”だったら、スベリ知らずな義母のせいで俺のケツは腫れ上がっちゃう想像をしながら名古屋に迎う。

 

関係ないけど、新年を迎えた朝、いちばん最初に聞いた人の声は隣の婆さんの『何やってんだ、このバカ!』でした。

婆さん、元旦から絶好調。

 

まぁ、俺は今年も適当にやります。