夫婦みち

f:id:meihowa:20200519210119j:plain

昨日の“あいの記し”見た?

俺の出勤を見送ったあと、『私は小梅と昼寝』って件。

 

俺、夕方からの仕事の時はいつもブツクサ言いながら出勤するわけよ。

『あー、面倒くせぇ』『行きたくねぇ』って。

んで、出勤10分前でも布団に入ってやるわけ。

そして、アイータに尻を叩かれて出て行くわけ。

 

定年、まだぁ?

 

前日も昼寝のことを書いてたし、おそらく、このあとも昼寝をするであろうアイータに『この差は何だ?』と口を滑らせてしまったら怒られたもんだ。

そりゃ、もう、えらい剣幕で。

 

怒ったからには、今日のアイータはヤル気満々だぜ。

と思った矢先の“あいの記し”。

 

アイータが俺の事実をココで知ることも多いと思うが、俺がアイータの事実を“あいの記し”で知ることも多い。

 

“面白いかどうかだ”という人生のテーマを踏まえれば、まぁ、面白いんだけどさ。

何だ、この夫婦。