東京プリン

f:id:meihowa:20200519210115j:plain

何度か書いてると思うけど、俺は遅刻はしない。

理由は簡単で、負い目になるからだ。

負い目を負い目と感じる脳ミソがあれば、あたりまえのことだろう。

権利というのは、やることをやるから発生するのであって、誰にも平等にあるわけじゃないんだよ。

それが“あたりまえ”じゃない社会にいるから参るんであって。

 

これまで、結構食らった“家族ビーム”。

自分がそのポジションに行ったら放ちまくってやろうと思ってたけど、実際は出来ないよね。

結局、“どこのポジションにいるか”じゃなくて、“どこまで図々しいか”だわ。

 

物事をどんな風に見たら、『今日はパチンコ行って寝てないから』とか、『見たい深夜番組があるから』とかより、『明日は結婚式』の方が“下”になるんだろう?

 

この世から残業手当がなくなれば、みんなさっさと帰るんだろうになぁ。

自分都合で仕事っぷりを変えられたら、巻き込まれる方はたまらない。