革命戦士

f:id:meihowa:20200519210127j:plain

小梅をウチの親にあずけ、アイータと灯油を買いに行く。

助手席のアイータ、何か言いたげにニヤケ顔。

 

何だ、気持ち悪…じゃなくて、『キミはいつも笑顔だね』だ。

もっと言うと、『いつも笑顔か、困ってるかだね』だ。

 

そして、アイータはこう言う。

『父ちゃんは母ちゃんのことが好きで好きでたまらないね』

 

何で?

 

『灯油を買いに行くのにも私と一緒行きたがって』

 

あぁ、二人で行く必要はちっともなかった…。

 

そんなアイータ、自己診断だが、手の甲にガングリオン

 

アイータはその症例を知らなかったようだが、“ガングリオン”といえば長州力だ。

おそらく、国民の何割かは【ガングリオン長州力】と認識しているはずだ。

 

それを理由に全日欠場→新日復帰だぜ。

16歳だった俺は、両国に響いたパワーホールに興奮してテレビに釘付けになったもんだよ。

 

故にガングリオンが出来たというだけで、アイータがちょっと格好いい。