不携帯

f:id:meihowa:20200519210138j:plain

ケータイを忘れたことに出勤途中に気付く。

夕方からの勤務なら取りに戻るところだが、朝は道路状況的に無理だ。

 

俺はよぉ、勤務時間中にケータイをペチペチやって何ボなわけよ。

ケータイを忘れること、即ち、致命傷。

こっちは仕事をしに会社に行ってるわけじゃねぇっつうの。

 

あー、休憩時間つまんねー。

 

『今頃、嫁さんにケータイ見られてるんじゃないの?』

『見られたところで、やましいことはない』

 

メールの中身なんて、ほぼ日記の下書きだ。

 

そして、帰宅。

 

アイータが言う。

『アナタがケータイを忘れて会社に行ってる間に…』

 

いや、やましいことはない。

 

『電話もメールも全然来ないね』

 

あぁ、俺も家に帰ってガッカリだよ。

マックからも、モバゲーのマキからも来てねぇ。