我が子の成長

f:id:meihowa:20200519210143j:plain

小梅がやたらと這いずりまわるようになった。

昨日までグチャって感じでしか座れなかったのに、今日になったら背骨に力が入ってる状態で座れるようになっていたり、一日で急成長する。

もちろん嬉しいことだが、本当の意味での赤ちゃんでなくなってしまうことが淋しかったりもする。

 

このあと、ウ○コを教えたり、歯みがきを教えたりと、手のかかることが増えていくんだわなぁ。

そして、小梅はやがて学校に行ったりするわけだわ。

 

面倒くさいね、学校。

いちばん戻りたくない時期は小学生のような気がするよ。

っていうか、学校全般。

今から『行け』って言われたら泣いちゃうぐらいの面倒くささを小梅はこれから食らうんだなぁ。

 

多分、父ちゃんの子なので中学ではそこそこチョコをもらえるけど、高校ではちっとももらえないことになると思うが、がんばれ。