ひとつ屋根の下

f:id:meihowa:20200519205307j:plain

今、昼過ぎに“ひとつ屋根の下2”を再放送してるんだわね。

あ、もちろん“非婚同盟”も見るよ。

ビバ!東海テレビ

 

んで、やっぱりチィ兄ちゃんが格好いいわけよ。

『心配すんな、そばにいるよ』の言いまわしが気に入っちゃって、しばらく真似る。

真似るついでに、ここでは“小梅”ということになっている我が子を『こぉうめ~』と呼んでみるも、知らん顔されて『ぷぅ~』とか言ってる。

 

小梅さぁ、俺のことをタメだと思ってる節があるんだよね。

俺と一緒に布団に入っても『♪たったったったった~』とか歌い出して、ちっとも寝ないし。

 

俺もある意味、あんまり親の自覚がなく、“遊び相手”と思ってるところがあるけど、奴もそうっぽい。

 

アイータのことも“妻”という感じがしないし、まぁ、望んでる通りの家族像を描けてるとも言える。