大きな栗の木の下で

f:id:meihowa:20200519205314j:plain

従妹の新築祝ということになるのか、ならないのか、とにかくお邪魔する。

これが茨城県のド真ん中で、遠い、遠い。

 

そこン家の娘、ペンで線を描くことにハマってるらしく、何本も描いては得意気に見せてくれる。

 

『この中で、“パイナップル”はど~れだ?』

 

え゙~?

 

『こ・これかなぁ?』

ピンポン!

 

正解だったらしい。

 

『じゃあ、“バナナ”はど~れだ?』

『こ・これ?』

『残念っ、それは“木”です!』

 

超難問。

 

そっとフェイドアウトし、アイータになすりつける。

今度は“マジカル頭脳アート”ではなく、鬼ごっこらしい。

 

巻き込まれませんように。

 

アイータは『おっちゃんにやってもらいなよ』と逆なすりつけを企てるが、すかしきった俺の勝利。