湯島の白梅

f:id:meihowa:20200519204505j:plain

東京ドームの世界らん展に行く前に湯島天満宮に寄った。

 

あぁ、ここは思い出の地になっちまったなぁ。

結婚式を挙げたホテルの近くだったため、合間々々によく行ったもんだ。

アイータには『下町ばっかりで“おしゃれな東京”には連れて行ってもらえない』と言われながら。

まさに『♪湯島通れば思い出す』だよ。

 

梅はまだ蕾が多く、2分咲きといったところだけど、梅まつりは開催中で、猿回しなんかがいた。

 

小梅を抱っこして見せてあげると、ニコニコちゃん。

この子、動物が好きです。

 

しかし、よく見ると、目線は前のオバちゃんのつむじ。

この子、女の人も好きだけど、年齢は気にしない。

 

何故だか、つむじを見て『ヒャ~!』と、いつもの奇声を発し、オバちゃんを驚かす。

 

意味わかんね。