電球の話Ⅲ

f:id:meihowa:20200519204535j:plain

帰宅時間が遅くなるので、玄関の照明ON。

ちょうど、隣の婆さんとバッタリ。

 

『電気、点いてるよ』

『今、点けたんですわ』

『電気がもったいないと思ってねぇ』

 

おぅ、『MOTTAINAI』は世界でも注目な。

 

夏も冬も、朝の5時から一日中、洗濯機をブン回してるお宅の方が“もったいない度”は上だと思う。

あと、引き籠もってるくせに浮かれてるガキ二人のエネルギーの“もったいない度”は抜群だと思う。

最近、上のガキにつられて、とうとう下のガキまで学校に行かなくなったかんね。

一日中うっせー。

 

アイータは『でも、可愛い顔をしてるよ』と言うけど、ちっとも可愛くない。

おまえ、いつか、ブッ飛ばす。

チュ。