タイヤ交換

f:id:meihowa:20200518215004j:plain

ETCカードがどうなったのかはまだわからないが、高速道路に乗ってく気マンマンなので、とりあえずタイヤ交換。

近くの工場から在庫を持ってくるとかで、ちょいと時間が掛かりつつも、無事に交換。

 

領収書をどうするかを聞かれたけど、アイータに請求する際に僕ちゃんの潔白さをアピールするために発行してもらう。

(アイータには“1”を加工して“4”として渡した)

名前を伝えると、おっちゃんの頭の中である人物と繋がったようだ。

 

地元でちょっとした有名人を親戚に持つ(らしい)俺は、小学生の頃から担任なんかにそれを聞かれてきた。

俺は幼い頃に会ったことがある程度の関係らしいのでピンとこないのだが、タイヤ屋のおっちゃんは子供の頃にその人物を見て感動した様を俺に話す。

 

いや、その書き終えた領収書を早く渡してください。