オイル交換

f:id:meihowa:20200518215008j:plain

4月から会社の指定ガソリンスタンドという枠がなくなり、持っていたカードは会社に返却する。

(※2009年3月18日参照)

今後、わざわざ単価の高いその店では入れない。

 

お別れの意味を込めて、指定GS最終日だった昨日、オイル交換をしてもらいに行った。

 

店内で待ってる間もいつもと変わらない空気。

ウチの会社の指定から外れたらかなり痛いだろうに、少しはそこら辺について話しかけてこいや。

俺、これが最後だぜ。

 

結局、普通にオイル交換が終わる。

なので、こっちから『カードを会社に返さなきゃいけないんだよね』と言ってみたけど、特に。

 

帰ろうとしたら、ウォッシャー液とバッテリー液を補充しておいたとのこと。

おまけに車内の掃除機掛けまで。

今まで、そんなこと一度もなかったのに。

 

“NEXT”があるように取り繕う感じは伝わった。

 

だけど、これが最後だぜ。