それどころじゃない。

f:id:meihowa:20200518195746j:plain

ジイちゃんがケータイの機種変更をしたことで話を広げようとしたって、それどころじゃない。

 

その代金の出所が母親の遺産からだというダメダメさをアピールしてきたって、それどころじゃない。

 

待受画面の女子アナだか何だかの可愛さに同意を求められても、それどころじゃない。

 

みんなが遊びみたいな出張に行こうが、自分だけ居残って仕事をしてようが、それどころじゃない。

 

年下が先に昇級しちゃっても、それどころじゃない。

 

いやぁ、ここでみんなが色んな話をしてるけど、アンタらの身のまわりで起きてることなんて足元にも及ばないよ。

波乱万丈度では群を抜いちゃうね。

 

静かにチャンピオン。