ゆりかごのうた

f:id:meihowa:20200518194958j:plain

なぁ、赤ちゃんと付き合うにはどうすればいい?

 

あ?

小梅のことじゃねぇよ。

コナンの逆ver.みたいな“見た目は大人、頭脳は子供”との付き合い方よ。

 

あぁ、俺はキレる寸前だ。

でも、キレない。

社会人だから。

 

“我慢する”というのは社会で生きてく上でもっとも重要な選択のひとつだ。

ただ、それが出来ない“赤ちゃん”は、やはり存在する。

『大変そうだね』と同情されるが、扱い方なんか知らね。

 

もうさぁ、マトモな環境でマトモな教育を受けたとは思えないんだよね。

(当然、日本語も話せない)

実際、マトモじゃないみたいだけど(笑)。

そんな風に育てて社会に放った親の責任は重い。

 

ただ図々しいだけのことを“自分らしさ”と勘違いしてる奴にはこう言うしかないのかね。

 

『おぉ、よち、よち』と。