右向け、左

f:id:meihowa:20200518194107j:plain

内線用PHSの相手の声が全然聞こえないと思ったら、受話音量が低く設定されてた。

多分、マサさんの仕業。

 

再設定してみたけど、どれだけのモノかわからないので、シルゾーに『“ためし掛け”をしろ』と。

 

シルゾー、『PHSどこだっけ?』と言いながら走りだす。

 

別にPHSを探さなくてもいいじゃない。

そこに固定電話があるじゃない。

 

・・・な。

 

改めて、そこの固定電話から掛けてもらう。

 

“そこ”にいるのに、声がでけぇよ、バカ。

電話口じゃないところからの声が聞こえて、全然テストにならない。

 

『もう少し小さい声で話せ』

 

シルゾー、どういうわけだか、まわれ右。

 

・・・な。

 

自分から俺が見えなくなったってだけで、声のトーンはさっきとちっとも変わってないんです。