ほんまにうち寂しかったんよ

f:id:meihowa:20200518194112j:plain

やっと休みになったわけです。

連休が明けてから2日も出勤してしまいました。

2日“も”です。

 

マサさんは今年度で定年。

『いいなぁ』が口ぐせの俺に、新人クンが『でも、仕事を辞めたら絶対に寂しいっすよ』と言う。

 

『そんな気がちっともしねぇんだよな』

『会社に来たら、何だかんだ、人と接するじゃないですか』

『好きな奴が一人もいない部署でも?』

『いや、それは…』

 

な。

 

誰にも会わない環境になって何の寂しさを感じるというのさ?

 

知り合いのいないところに嫁いできて、しかも、いきなり子育てをすることになっ、人と接する機会の少ないアイータも同じようなことを言うけど、そんなことはないんだよ。

 

ゲートボールはしません。

かといって、盆栽もイジりません。

 

寝ます。