北の国から '09~暴食(中編)

f:id:meihowa:20200518194134j:plain

今朝、5時過ぎにホテルの部屋のカーテンを開けたら、あーらえー。

昨日の雨が嘘のように晴れ、雪化粧の十勝岳連峰を朝陽が照らして、何とも言えぬ光景。

 

うんうん、これぞ、北海道ですよ。

素晴らしい。

 

そんなわけで、今日は美瑛あたりをぐるぐるとまわり、写真を撮る。

 

途中、ヒツジなんかのいる牧場(アルパカがいない)でソフトクリームを食ったあと、小樽へ。

 

小樽は是非とも行きたかったのだが、写真でよく見る風景を見たら“それだけ”だった感じ。

まぁ、満足はしたし、花畑牧場の生キャラメルもあっさり買えたし。

 

夜は札幌へ。

ジンギスカン、食えないことはなかったけど、美味くねぇな。

 

っていうか、昼間、美瑛でヒツジを見て『可愛い』って言ったばかりなのに。