f:id:meihowa:20200518193255j:plain

残業で家に帰ったのが午前4時だよ、おい。

 

ここまで遅くなったのは予想外というか、策略通りというか。

 

いずれにしても、今日の僕は夜中のすき家に行く気マンマン。

ということを、出勤前からアイータに宣言。

 

アイータは『私が昨夜、あんなに牛丼の魅力を語ったのに、自分だけ?』と、不快そう。

 

あぁ、そういえば、語ってました。

『毎日牛丼でもいいクラスだ』と。

『とにかく、薄い肉が好きだ』と。

 

『薄い肉って美味いよな』

『厚いのも別の魅力があるけどね』

 

さっき、『毎日牛丼でもいい』って言ったじゃねぇかよ。

 

俺は毎日唐揚げでもいいが。

 

っていうか、肉の話しかしていない夫婦だと思われちゃう。