大人 vs 子供

f:id:meihowa:20200518192441j:plain

甥っ子とじゃれてたら、コブラツイストみたいな形になったあと、洒落にならない痛みを訴えた。

腋の下か胸のあたりが痛いという。

 

筋をやっちまったか…。

 

友人が接骨院をやってるので、土曜の午後は休診だが、連れていく。

あいにく不在で、帰り次第電話をもらうことに。

 

そうこうしてるうちに落ち着いてきた様子。

しかし、このあとショッピングモールに行く予定だったので、楽しみにしていた甥っ子は痛みがないことにしてそうな感じにも見受けられる。

 

一時間後くらいに接骨院から電話があり、事情を話すと、『とりあえず大丈夫だと思うから、時間が経っても痛がるようなら連れてきてくれ』とのこと。

 

その頃になると『少しの痛みもない』と言うので、予定通り、ショッピングモールへ行くと、いつものウカレ調子。

大丈夫なようだ。

 

おっちゃんも、ついつい調子に乗っちゃう傾向にあるので反省してます。