あやめ祭り

f:id:meihowa:20200518192448j:plain

予告通りというか、計画通りというか、昨日はアヤメを見に行きましたよ。

それでもアイータは出掛ける前に『どこ行くの?』と聞いてきますが。

 

去年も同じ6月14日に行ったみたいだけど、あの時は退院して間もない小梅を連れて行ったんだわね。

その時の記憶を巡らせると、あたりまえだけど『小さかったよなぁ』なんて思ったりして。

 

大人の一年なんて、何の変化もないけど、今の小梅は去年とは大違いですわ。

 

こうやって毎年季節のモノに触れて、小梅の成長と重ねていくんでしょうな。

 

アヤメ園にはテキ屋もいっぱい出てたけど、何も買わずに耐えたよ、僕。

(そのあと、ビッグマック)

 

今日、“笑っていいとも!”で『週末にチキンナゲットを食べた人』ってアンケートを取ってた。

100人中、6人だった。

 

みんなはそんなに食わないらしい。