名古屋場所千秋楽

f:id:meihowa:20200517172406j:plain

帰りんこ。

 

いやぁ、やっぱり遠いっすね、名古屋。

ウチの会社、岡山とか愛媛とかの出身者が多いから車で帰る話をよく聞くけど、俺的には名古屋MAXです。

 

一泊だけの里帰りだったけど、それでも義父母は小梅に会えて嬉しかった様子。

 

小梅はいろんなところに連れ回されて大変だけど、小遣いをもらったりで、父ちゃんより金持ち。

 

4月に車で行った時に富士川SAで“くるくるウインナー”に魅せられたので、今回も買いましたよ。

それだけだと思わせて味噌カツ丼も。

 

アイータ、『え゙ぇ゙~?』って。

『昼メシじゃんか』

『さっき、浜名湖で餃子を食べたじゃん』

 

だって、せっかく名古屋に行ったのに、“名古屋メシ”は食ってないし、そもそも餃子はカウントしない。

俺に言わせりゃ、飴玉とかガムとかと同等。