f:id:meihowa:20200517172414j:plain

先週の土曜日、名古屋での夜に俺一人で健康センター(つまり、旅芸人が来るような風呂屋)へ行く。

 

っていうか、名古屋は暑い。

名古屋に縁もゆかりもない人との日常の会話でも『名古屋の気温は異常だ』と出るくらいに。

 

そんな暑い名古屋にあって、ここの健康センターはスーパーにあるような、ホームセンターにあるような大型クーラーが仮眠室にド~ン。

 

YES!俺が求めている癒しはこれです。

しかも、仮眠中の人は冷えすぎちゃうのでベストポジションは避けてます。

 

しかし、ここで横になっちゃうとアイータ家に戻らずに朝を迎えるという自由さを出しちゃうことになりそうだったので、ゲーセンコーナーへ移動。

 

今は亡き、4号機の北斗の拳やら吉宗やらがあって、しかも初当たりが¥200でそこそこ“来た”ので、ずいぶん長居して結局は遅くに帰宅。

 

ケンシロウラオウの技をスカした顔で避ける大好きなシーンを久々に見ましたよ。