交通安全講話

f:id:meihowa:20200517165658j:plain

先月、部署内で加害交通事故が起きたために、一言で言えば“連帯責任”で、いろいろと交通安全活動を。

 

その一環で、朝礼の時に交通安全講話が設けられた。

 

で、その講師が今朝は俺。

 

何でよ?

 

一分間スピーチなどというワケのわからないコーナーがなくなったと思ったら、またまたワケのわからないものを。

 

そんな日にシルゾーは“人生の中で4番目くらいに大きな用事”ということで年休を。

大事なら巻けばいいのに。

 

というわけで、やりましたよ。

やりましたが、だからどうとかではないです。

 

あまりにもスルーな感じなので、『やっと交通安全講話が終わったよ』などと、“そっち側”に話を振ってみても、だからどうとかではないです。