国盗りゲーム

f:id:meihowa:20200517163532j:plain

『俺はアイツが嫌いだから、おまえも嫌え』というのは筋違いで。

 

“アイツがダメだから”という理由で『コイツがいい』にはならず。

 

だからといって、“アイツがダメだから”がひっくり返るというわけでもなく。

 

とはいえ、脳細胞フル活用でも、鉛筆を転がしても、答えは答えですが。

 

踊らせる方も踊らされる方も、御苦労様です。

同じ阿呆なら踊らにゃ、損、損。

 

まぁ、俺の正義は俺が決める。

 

本日、やっぱり車に乗りたいということで出かける。

アイータは買い物。

僕ちゃんは“花の慶次~斬”。

 

秀吉に『大儀であった』と言われちゃって、勝っちゃった。

 

っていうか、この時代の国盗りは熱くて面白そうだ。