講習一日目

f:id:meihowa:20200517103037j:plain

とある講習会に出たんだけど、もう、眠気だけだね。

あと、講師のオヤジのグダグダさ加減。

 

大人になった今はこっちもわりとグダグダで聞いてるけど、これが学校の授業だったら聞く姿勢とかまで注意されちゃってさ。

ぜってー、戻りたくねぇよな。

 

講話を聞きながら、何となく、これからの小梅の人生を考えてたよ。

面倒くさくて可哀想だなぁと。

 

勉強の出来ない子は、つまりは授業で何言ってるのかさっぱりわからないわけでしょ?

 

チョー無駄な1時間じゃん。

 

その“チョー無駄な1時間"は大人になってから“まわりに迷惑をかける"という形で花開くわけじゃん?

 

小梅に『勉強なんか出来なくてもいい』は口が裂けても言えんわ。

 

面倒くさいけど、体育とか全校朝会とか頑張れ。

“デブだから"という理由で小学校の6年間はずっと牛乳運びだった父ちゃんのDNAだけど、給食当番とかも頑張れ。

 

嗚呼、父ちゃんは明日も講習です…。