講習二日目

f:id:meihowa:20200517103040j:plain

というわけで、今日も講習ですわ。

 

昨日は午前の講義が15分も押しやがってさ。

だけど、はじまりは予定通りで。

 

おかげで、熱々ラーメンをダチョウ倶楽部みたいに食う羽目になったわけ。

 

今日も押しそうだったから、聞こえるか聞こえないかぐらいの声で『12時に終われよ』と言ってみたんだよ。

 

そしたら、講師が12時ちょっと前に『本当は12時10分までなんだけど、早めに終わります』って。

 

…聞こえちゃったらしい。

 

俺の番号チェックされた?

 

まぁ、そんな感じで時間がたっぷりだったので、今日はゆっくりと吉野家で特盛。

 

腹いっぱいだし、講師はワケがわからないしで、午後からが大変でした。

 

そして、講習が終わったら試験。

『講習に出てれば誰でも合格』と言われてるこの試験。

 

…そんなに簡単だった気がしないんですけど。

 

受験番号もチェックされたし(?)、ピンチかもしれないです、僕。