野に咲く花のように

f:id:meihowa:20200517101644j:plain

『俺、“裸の大将”のヒロインって、だいたい好きになっちゃう』と俺が言う。

 

『見た目が山下清みたいだから?』と妻が言う。

 

どう?

 

最近、寒いよね。

だけど、俺、まだTシャツ一枚。

 

長袖に切り替える理由は“世間体”ではあるけど、もうちょっと引っ張りたい。

 

夜、セルフスタンドにガソリンを入れに行ったんだよ。

 

小雨が降ってて、確かに寒いんだわ。

 

この状況でTシャツでは笑われちゃいそうで、さすがに限界かと思ったけど、次に来た客もTシャツだったわけ。

 

『まだ大丈夫じゃん』って思ったけど、その客が車から降りたら、やっぱり山下清みたいでした。

という話。