あしたてんきになぁれ

f:id:meihowa:20200516211045j:plain

何か、アイータが年末ジャンボ高額当選の“もしも”ばっかり言ってる。

『1億当たったら、父ちゃんはいくら欲しい?』とか。

 

何?このいくらと答えても不正解みたいな質問。

 

宝クジが当たっても買いたいモノなんぞないわ。

モノなんかいらね。

『俺はカネを持ってるぜ』という余裕さだけが欲しいので、リアルに¥2000万くれ。

 

っていうか、そんな大きい話は置いとく。

現実問題として、給料日を待たないとピザすら食えない。

そして、今日は痛みに耐えた給料日なので、PIZZA-LA

 

『父ちゃんはよかったね~』

『何で?』

『「そうやってピザとか食ってるから太るんだよ」とか言う奥さんだったらイヤでしょ?』

 

ん゙ん゙~。

 

昨日から『明日は給料日だからピザにする?』なんて、給料を魔法のように言ってたのはキミだ。