25時の曲がり角で

f:id:meihowa:20200516211052j:plain

結局、名古屋に里帰りすることになり、仕事が終わってから出発する。

 

会社でそんな話をしていると、『マジで?』と面倒くさがられたあと、『何時間ぐらいかかる?』と同じ人から3回目くらいの同じ質問がくるから、そっちのが面倒くさい。

 

俺の妻が名古屋人だと知らない奴は里帰りだと認識していないから『結構、旅行に行きますよね』と言ってた。

つまりは他人の目にも宵越しの銭を持たなさ加減が映っているんだろう。

 

そんなわけで、今回はメシを食ってから出発し、サービスエリア対策を企てたけど、それはそれな夫婦。

カネは使い、カロリーは摂る。

 

しかし、今回は眠かったねぇ。

眠いのと、やはりトラックの割り込み&スローペースがムカついたのとで、大変な旅でしたが、25時半、無事に到着。