Keep On Fighting

f:id:meihowa:20200516151552j:plain

定年退職したマサさんは俺と同じ業務だったわけで。

だけども、今日から日報なんかにマサさんの名前はないわけですよ。

 

もう、見送ったあの瞬間から『いいなぁ…』しか頭にない。

 

ウチの母親は『いいと思うのは若いうちだけで、歳をとったら変わる』って。

会社の連中も『実際にその時になったら寂しいんじゃない?』なんて言う。

 

ここで言うのは燃え尽きるような、空っぽになるような感じでしょ?

イメージだけなんじゃねぇの?

もともと燃えてないし、満杯でもないのに、そんなイメージ通りに来ますかね?

信用してる人間が一人もいない部署で時を過ごしてるのに。

 

いや、だからさぁ、マサさんを見送ったあとにヤル気が起きないのは確かにあるわけよ。

だからといって、本当にやらない連中とは違いますということは言っておく。