ひみつのパレード

f:id:meihowa:20200516151556j:plain

『今朝は何で早く起きた?』とアイータ。

 

うん、今朝はまだ薄暗いうちに起きて、サクッと弁当を作って、それでも時間が余って、寒かったのでふたたび布団インで出勤時間まで待機してたわけさ。

 

それが『何で?』と聞かれたら、答えは『チョー寝坊した夢を見たから』で。

 

夢の中で俺が『ヤベェ!もう15時じゃん!』と忙しく動いていると、アイータが『バーカ』って言ったんだよ。

 

それで『何だぁ、このやろう』と思って。

ムカムカして起きたんだな、これが。

 

あと、それでもここらは降らないって言ってるのに、昨夜、無駄に積雪の期待を持ってたアイータを『ふーん』な感じで流したけど、俺も『積もってるかも?』で起きたという部分もちょっとある。