俺たちのキャスティングミス

f:id:meihowa:20200516151559j:plain

小梅、父ちゃんがいなくなっても知ったこっちゃない素振りだが、母ちゃんがちょいと別の部屋に行ったりするだけでも『うぇ~ん!』。

 

父ちゃん、よく言われるところの『母親には勝てない』に勝ってやろうと、こんなに可愛がってるのに腑に落ちない。

 

だから、つまりは鬼の役目は今年はアイータだったのに、アイータが準備をしに行こうとするだけで『うぇ~ん!』なもんだから、急遽、交代。

 

去年は鬼を見て号泣していた小梅、今年は『父ちゃん、何やってんの?』みたいにうすら笑いを浮かべ、だけども、少し後ずさりをして、いずれにしても可愛い。

 

そして、卑しい遺伝子か、『外にポーンって投げてみな』と手本を見せても、口の中へ。

小梅、2粒しか食えないのに、結構いきましたね。

 

俺はいつの間にか40粒も食わなきゃいけないほどの男になったらしいが、普通に不味いよね、あの豆。