近すぎちゃってどうしよう

f:id:meihowa:20200516145448j:plain

正月明けぐらいから市内にサファリパークが遠征(おそらく冬の間の出稼ぎ)で来ており、特設の動物園が設けられてる。

去年の夏、わざわざ福島まで行って見た時の動物たちがすぐそこに。

 

アイータは小梅に見せたがってたようだが、『暖かくなったら“ホンモノの”動物園に連れて行けばいいんじゃね?』と腰が重く、気付けば、今日が最終日。

 

“最終日”という響きに弱いんだか、結局、行く。

 

普通、子供は『ガオ~』とか言うものだと思うが、小梅の場合、絵本とかに載ってる猛獣を見ると、喉を鳴らしてリアルに『ゴォ~』と『ヴ~』を混ぜたように言う。

(象さんは“どんたん”)

そして今日、生でトラを見て、やはり地鳴りのような鳴き真似を。

 

ウチの子、よくわからないけど可愛いです。

 

まぁ、行ってみたら面白かったっすね。

 

帰路、国道でシルゾー車とすれ違った。

 

アイータは『今日はイジらないの?』と言ってたけど、そんなに何でもかんでもシルゾーでもないです。